我輩はタイガである

ウサギ目線で観る、ご主人の介護奮闘記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ご主人は現実化する

ご主人は錬金術師だ。 吾輩は真面目にそう思う。 先日だって、おばあちゃんが座った時後ろに こけないようにこんなものを創り出した。 ベルトのような物に、おばあちゃんが痛くない ようにとスポンジが巻き付けてある。 ご主人曰く、こんな物が欲しいな〜と…

ナマステ〜🍛✨

ご主人は介護の合間にちょいちょい外食して 気分転換をしている✨ 特にお気に入りなのが、近所で本場ネパールの オーナーが経営するカレー✨屋さんだ。 外国人ともすぐ仲良しになってしまうご主人。先日はオーナーから、ぜひおばあちゃんにって こんなものをも…

タイガ危機一髪

読者のみなさま、お久しぶりですタイガです✨ ちょっと間が空いた隙に自分がどんな口調だったか忘れかけてしまった(笑)これからもどうぞよろしくお願いします✨ いや最近吾輩大変だったのである。この猛暑で食欲は落ちるし、歯が伸びて中々ごはんを食べられ…

おばあちゃんの散髪 サマーカット編

暑くなって来たのでこの前よりだいぶ短くして、って注文がご主人から入った。 切ってるうちにどんどん楽しくなって来た姪っ子がノリに乗った結果。 ビフォアー アフター だいぶ男前になりました。 吾輩は自分で夏用に生え変わってケアできるのでご心配なく🐰💕

おばあちゃんの散髪

今日は晴れたので駐車場でおばあちゃんの散髪をした。 姪っ子が。 いつもはデイサービスに散髪屋さんが来てくれるのだが、今はコロナの影響で来たり来なかったりなのだそうだ。 ご主人の急ごしらえでバーバーガレージが開店した。 ビフォアー アフター おば…

桜咲く

どうも。 お久しぶりの投稿になってしまったが、タイガは今日も元気です。 世間は流行り病でパニック状態にあるようだが、そんな中でもゆったりと季節は巡り、新生活の時期がやって来た。 アパートの大家さんをしているご主人の所にも、この春から大学生にな…

おばあちゃんは今日も学ぶ

我輩が後ろの庭で遊んで戻ってくると、おばあちゃんもちょうどデイケアから帰って来た。 ご主人は雨の日も風の日も、ちゃんと10分前には表に出て待っている。 今日も予定通りの時間に帰って来たおばあちゃんが一言 「今日もいっぱい勉強した」 それを聞い…

おばあちゃんと姪っ子のひな祭り🌸

今日は3月3日のひな祭り 夕方からご主人が出かけるという事で、今は姪っ子がおばあちゃんの隣に居る。 何かとイベント好きな姪っ子は、ひな祭りにちなんでチラシ寿司やら桜餅、何故かチキンも買い込んでおばあちゃんと一緒にプチひな祭りパーティーと洒落…

おばあちゃんご乱心

ご主人が疲れている。 ああ、昨夜はおばあちゃんが荒れてたんだな〜と察した。 ヒトはどうしてボケてしまうんだろう。 それも毎日じゃなくて、若い頃と変わらず調子良い時と、手を付けられないほど暴虐無人な時と行ったり来たりだ。 また、ヒトによっては年…

おばあちゃんのお引っ越し

引っ越しと言っても、居間から応接間に移動しただけなのだが。 ご主人は時折り急におばあちゃんごと部屋の模様替えをする。 何か理由があるのか、気分転換なのか 気になるので今度聞いてもらおうと思う。姪っ子に。 以前チラッと話したトレーニングルームだ…

次男の赤い翼

2月2日、吉日。 おばあちゃんの次男が県外から帰って来た。 ご主人からすると実の弟に当たる人だ。 帰って来たと言っても日帰りで、娘の結婚に伴う両家顔合わせの為の帰省である。 余談だがその娘というのがたまにこのブログに登場する姪っ子で、1人娘の結…

おばあちゃんディスコ

今日は日曜日。 何やら応接間から「ヘイ!ブラザー」と軽快な音楽が聞こえて来たので覗いてみると 暖かい照明の明かりの中で、おばあちゃんが気持ち良さそうに音楽に耳を傾けていた。 ちなみに楽曲はノリノリなディスコナンバーだ。 以前、ラジオから流れて…

新年のご挨拶

読者の皆さま、明けましておめでとうございます。 と口にするのもちょっと恥ずかしいくらい出遅れてしまったが、タイガは元気です。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて年明けからご主人はさっそく今年の抱負を掲げていた。 去年末から引き続き、「…