我輩はタイガである

ウサギ目線で観る、ご主人の介護奮闘記

タイガさんリターンズ 序章

どうも、お久しぶりです。もしくは初めまして✨タイガの第二のご主人?こと、かなえと申します😊🌹

とてもお久しぶりなのでこのブログの概要を説明しますと、ある日の私の叔父のひと言

「うちのウサギのタイガ目線で、おじちゃんがおばあちゃんを介護する様子を書いてほしい」

という希望から始まりました🐰💕

介護で大変な思いをしている方々に向けて、おじちゃんの介護奮闘記をペットのウサギ目線でお届けすることで、ちょっとでも面白おかしく感じてもらえたり、息抜きになれば良いな〜という叔父さんの思いがあったようです🌹✨

ブログなんて書いた事もないアナログ人間な私でしたが、叔父さんの素敵なアイデアに惹かれて一からさぐりさぐりで始めてみることにしました。

いざ始めてみると、大好きなおばあちゃん、叔父さん、タイガさんの気持ちを表現する為により深く観察するようになって、それを文章に落としていく作業が思いの外楽しくて、更新を楽しみにしてくれている人達が居るのも嬉しくてどんどんハマって行きました。そう言えば昔はエッセイストになるのが夢だったよな〜なんて思い出したりして、きっかけをくれた叔父さんに今では感謝しています😊🌹

 

今年の2月におばあちゃんは安らかに天国に旅立ちました👵✨数えで102歳✨大正、昭和、平成、令和と4つの歴史を生き抜いたあっぱれな人生でした✨

いつも太陽のような存在感と笑顔でみんなを照らしてくれていたおばあちゃんは、今でも私にとっての憧れで、目標としている素敵な女性です✨

 

さて、おばあちゃんの葬儀が終わってからも色々とパタパタしていましたがそれも落ち着いて来て、「そろそろ再開してはどうかね?」というタイガさんの無言の圧を受けてようやっと重い腰を上げて今に至ります(笑)タイガさん目力が強いの🐰💕

タイガさんもだいぶおじいちゃんなので語り部は私に譲って総監督に回るとの事です(笑)

これからは姪っ子の私目線で、叔父さんとタイガさんを中心とした愉快な日常をお届けしたいと思います。

ちょっとした息抜きに、どうぞお楽しみくださいませ〜😊🐰💕

本日の一枚

f:id:ntaiga:20221203182003j:image

何気なく出した前足で飼い主を釣ろうとするタイガさん。もれなく捕まります。私が。