我輩はタイガである

ウサギ目線で観る、ご主人の介護奮闘記

タイガさん事件です

昨晩の出来事。

お仕事も家事も終わらせて、さーて寝ようかとベッドに横になった瞬間

ん?なんかヒンヤリ?

そう言えばさっきまでチビウサギのハヤテ君がここで遊んでいたような

・・・・・いやあああ〜!オシッコしてる〜!

見事な世界地図が出来上がっていたのでした🌍✨

当の本人はつぶらな瞳で

「何か問題でも?」

とでも言いたげな表情です。

f:id:ntaiga:20221210175927j:image

おのれ可愛い❣️

夜中からとんだアクシデントだったけど、年内には布団丸洗いしたかったから結果オーライ✨

とすぐ切り替えられた自分偉いぞー(笑)

 

実はそう思えるようになったのはおじちゃんの影響です。

「おじちゃんはね、一見アクシデントとか嫌な出来事があっても右往左往しなくなった。捉え方次第で、それを自分にとってプラスの方向に持って行けることが分かったからね」

そう話すおじちゃんの顔を見て、随分と穏やかな表情をするようになったなあ、と。

きっとおばあちゃんの介護を経て、思い通りにならない事もいっぱいある中で、色々と乗り越えて来た人だから出来る表情なんだなあ。

そんなおじちゃんの言葉だから、私にもストンと腑に落ちたんだと思います🌹✨

おじちゃん、ありがとう❣️

コインランドリーで布団丸洗いする間ゴハン食べて来な〜ってお小遣いまでくれて、私ってほんと甘やかされてるよねえ🤣💕

そうやって支えてくれる人や、優しい友人達、時には叱咤激励してくれる人、家族やウサギちゃん達が居て、自分ひとりじゃ体験できないことを通して日々がキラキラ輝いているなあと最近よく思います✨

私の尊敬する人が

「私為がこの地球に降り立ったのは成功する為じゃなくて、体験する為。だから色んなことにチャレンジして体験して、楽しんだもん勝ち」

って言っていた言葉を今思い出しました。

そうやって下手でもヘタレでも毎日を楽しんでいる姿が、周りの人も楽しませているといいなあ😊💕

おじちゃんはその同志✨って感じがします👍✨

それを見守るタイガさん

f:id:ntaiga:20221210183918j:image

いや見守って無かった🤣

貴方がいちばんエンターテイナーです🐰💕✨