我輩はタイガである

ウサギ目線で観る、ご主人の介護奮闘記

年末のご挨拶

 

我輩は師走が好きだ。

 

師匠も走ると表現されるように、それはもう瞬く間に過ぎて行く日々。

しかし人々の表情は何処と無く晴れ晴れとしていて、充実しているように見えるのだ。

 

我が家でも、ご主人はおばあちゃんの介護の合間にせっせと大掃除。

姪っ子は隣のテーブルで年賀状の作成に追われている。

そんな最中でも、2人は来年のおばあちゃんとの予定について話す。

 

最近調子が良いから、一緒のテーブルでご飯が食べれるようになるかもしれない。

介護タクシーを使えば一緒に外出も出来るようになるかもしれない。

ひょっとしたら、姪っ子の結婚式にも出席できるかもしれない。

 

いつ来るか知れない別れの事は一旦他所に置いて、様々な夢に想いを馳せる。

その夢がひとつでも多く叶いますように。

 

読書の皆様方も、どうぞ良いお年を。

 

タイガより

f:id:ntaiga:20191230213106j:image