我輩はタイガである

ウサギ目線で観る、ご主人の介護奮闘記

ご主人と姪っ子のダイエット宣言

 

今日はちょっと、ご主人と姪っ子の話をしたいと思う。

姪っ子も色々とお年頃⁈なので、美容と健康とダイエットはもはや趣味と言っても過言では無い。

そんな姪っ子が好きで観ているゆーちゅーばー?なるものから先日、彼女にとっては衝撃的な情報がもたらされた。

それがこちら⬇︎

 

「太り易く身体にも悪い食べ物ベスト3」

1位  ポテトチップス

2位 ポテトフライ

3位 ハム、ソーセージなどの加工肉

 

これを見た姪っ子は愕然とした。

曰く

「どれも好物ですけど⁈」

という事らしい。

しかもこの好物の点でご主人と姪っ子はとても良く似ているのだ。

姪っ子は一大決心した。自分の美容と健康、そして叔父に長生きしてもらう為には食生活の改善は不可欠である。

 

さっそくこの件を姪っ子から相談されたご主人も二つ返事で納得した。どうやらご主人も、自分の食生活が乱れていた自覚はあったらしい。

そうそう、おばあちゃんの為にもご主人には元気で居てもらわなくては。

 

 

余談だが、何事にも全力投球なご主人は姪っ子に 

「よし!じゃあ今日からポテチも加工肉も一切止めよう!絶対食べちゃダメ!」

と宣言した。

うんうん、と頷いた姪っ子が心の中で

「一切ダメって無理だから、週に一回は良い事にしよう」

と思っていたのは我輩と姪っ子だけの秘密である。

f:id:ntaiga:20191215191145j:image

撮影:姪っ子